top of page
  • 執筆者の写真友子 川村

韓国Pilatesの旅



インストラクターTomokoです。

2024/4/20~24 韓国Pilatesの旅に行ってきました!

昨年のメルボルンに続く第2弾。

韓国のPilatesは、身体の中からの美しさやメンテナンスのため、韓国のアイドルやモデルの間でも大人気です。

上の写真は、Uyeon先生。美しくて優しい先生は、流暢な日本語でプライベートセッションをしてくださいました。



Yumi先生はバランス強化、私はコアの使い方をレッスン。身体を丁寧にみていただきました。なんといっても先生、ビューティ💗


お次は、韓国アイドルご用達のViva Pilatesのオーナー、ヒョンソン先生。3階建ての素敵なスタジオでデュオレッスン。スタイル抜群、とってもキュートなヒョンソン先生は、背骨から伸びやかなレッスン。初めてでしたが、気持ちよく動かしてくださいました。




スタジオには、Joseph H.Pilatesの写真。素敵なスタジオでした。


そして、私たちのホテルには幸運にも、Pilatesスタジオがありました。帰国日の朝7時から、グループリフォーマーのレッスンを受けることができたのは、日本に留学経験のあるパクジェヨン先生のお陰です。イケメンで優しくて、ファンになっちゃいました。スタジオの入口にあったインストラクターのポスターは、セクシー&グラマラスでびっくり。


ソウル市内は、あちこちPilatesスタジオの看板がありました。一般の方々にも、広まっているんですね。


Pilatesだけでなく、観光やグルメも楽しみました。汗蒸幕(ハンジュンマク)という韓国の垢すりエステも体験。大充実の3泊4日でした。

旅先でのPilatesは、新しい刺激がたくさんあって、お勧めです!今後はスタジオに通ってくださっているお客様と一緒に、Pilatesの旅に行けたらいいですね!!










Comments


bottom of page